地平線の猫

地平線の猫が音楽紹介をします

belmont

Belmont - Between You and Me

今回ご紹介するのはイリノイ州はシカゴのBelmontというバンド。

ポップパンクなんだけど演奏を結構推してる感じ。海沿いの街の人たちだからなのか、ちょっとオシャレで爽やかな感じ。

 

Belmont - Between You and Me


f:id:horizoncat:20180523222555j:image

  1.  731
  2. Solitude
  3. Shackless
  4. Overstepping
  5. Minuscule

  Issuesのpvをオートで流していた時に流れ出したOversteppingに惹かれてこのミニアルバムを見つけ出して聞いてみました。正直このOverstepping以外の曲はまるで印象に残っていないのですが、これだけはマジでおすすめです。

 Belmont - Overstepping - YouTube

 まずイントロから24秒頃のブラッシングのタメでガッチリ心をつかまれます。ボーカルはポップな感じなのにリズム隊があの手この手で攻め立ててくる感じが不思議。新しいなと思います。ノリノリで「こここんなフレーズ入れたらかっこいいんじゃね!?」なんて言いながら曲を組み上げてったんじゃないかなーとか想像しながら最後まで楽しく聞きました。タメて疾走っての繰り返しが気持ちいい。これ、ライブでやったらきっと最高に盛り上がります。

 以前issuesのライブに行った時にオープニング前にこの曲が流れていて、僕と同じ様にイントロで心を掴まれた他のお客さんがすぐさまShazamを使ってアーティストを検索したりもしてました笑。youtubeのサジェストは本当に侮れませんね。

 

Belmontについて

 2016年にBetween You and Meをリリースしてからは去年2つのシングルを出しただけで、ペースが遅くて寂しいです。何やってるんかなーと思ってたら今はツアーでアメリカを回っているようです。最新の曲Step Asideもoversteppingを越えるような衝撃は無かったので、グッとくる新曲をジッと耐え忍んで待とうと思います。

 

 Spotifyへのリンク

Between You & Me by Belmont on Spotify

 僕はいつもspotifyで音楽聞いてます。無料会員でもストリーミング再生はできるとのことですのでぜひ聞いてみてください。それではまた